へっぽこゲーマーの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 滅茶苦茶だったhtml

<<   作成日時 : 2013/10/12 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1年前くらいだったかな、ある日を境に突然自分のサイトへのアクセス数が激減し、
それ以降日に日にアクセス数は減っていき、ついに100hit/dayを割り込んでしまってからアクセス解析を全然チェックしなくなりました。

「時代はSNS、うちのような化石なwebサイトは淘汰されるのか…。」等と、大したコンテンツも無いのに一丁前に愚痴りながらもチメチメ更新してはきましたが、トップページのアクセスカウンターは相も変わらず。

そんな悶々とした日々を過している中、本日ふとした事でHTML文書の文法をチェックするサイトの存在を知り、試しに自分のサイトを幾つかチェックしてみると…

-124点、-492点、-492点、「このHTMLには重要な問題が多く含まれています。」

…ゲェ!




いや、かれこれ10年以上前の初歩的なhtmlの知識で適当に作ってきたサイトなので当然と言えば当然の結果なのですが…ちょっとショック。(笑)

でもアクセス数急落ってひょっとしてこれが原因で検索エンジンに弾かれたのかな?
広告もアフィリエイトも変なサイトへのリンクも貼っていないし、他に思い当たる原因も無いのでそう思いたい、そうに違いない!

てな訳でとりあえずトップと他2つのページを70点くらいまで改善してみました。
暫く様子を見てみますが、これでアクセス数がちっとも変化無かったらどうしよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滅茶苦茶だったhtml へっぽこゲーマーの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる