へっぽこゲーマーの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生FF14のログイン障害・制限について思うこと

<<   作成日時 : 2013/09/03 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在想定を上回るユーザーが接続したためjpワールド(サーバー)でのログイン、キャラクター作成及び読み込等が制限され、全く遊べない状態となっています。

前評判の高いオンラインゲームは大抵発売一週間前後は混雑したり様々な障害が発生する物で、一種のお祭り状態だと我慢するものですが、新生FF14では我慢出来ないことが。
それは、発売日から殆ど、全く遊べないユーザーが多くいる一方で、制限前からログインしたお陰で以後ログアウトせずに遊びつづけることができるユーザーがいるということです。
同じパッケージ代を払っているというのに意図的に遊べるユーザーと遊べないユーザーを運営が選別しているようなもので、不公平感バリバリです。遊びたくても遊べないユーザー(自分もです;;)はそりゃぁ激おこプンプンですよ!

今週水曜日のメンテで緩和され、また無料期間7日間延長の処置も取られるとの事ですが、どうも正規サービス開始から先行しているユーザーとの不公平感にはノータッチみたいですね。
正規サービス開始からの遊べるユーザーとの不公平差から何だかとっても馬鹿馬鹿しくなってきましたので、今まで遊んだキャラはもう放置して、新規追加されるであろうサーバーで一から出直ししようかなと考え中です。

ホントしっかりしてよねスクエニさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生FF14のログイン障害・制限について思うこと へっぽこゲーマーの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる