へっぽこゲーマーの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS メタルマックス3購入

<<   作成日時 : 2010/07/29 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メタルマックス3ちゃんか…は、はやくいじらせてくれよ!

と言うわけで、WiiのVCで2が配信されていたので2をクリアしてから買おうかなと思いましたが我慢しきれず購入!

さっそくプレイしてみましたが、あれ?主人公レッドウルフじゃなさげ?
1番目のバイクがいきなり行方不明になったり(返せ〜)、DQ3みたいに酒場で仲間を集めたり、ポチを仲間にしたり、2番目のパトカーや現在4番目の戦車(MBT77)をゲットしたりしてます。

ちなみにポチは道中で拾ったぬめぬめ細胞を与えると仲間になり、
パトカーはビーカップの情報通り、
4番目の戦車はビーカップから南東のトレーダーキャンプ(大破したトレーラーの所)のすぐ北あたりでフィールド上でうろうろしていた戦車と戦って勝ったらゲットできました。ビーカップ最強装備でかなり苦戦したので要注意。



んでここからは恒例の不満タイム。
・序盤は砂漠っぽい村や町ばかりでファンタジーっぽくて若干違和感あり。
・タイトル導入部が全然盛り上がらない。(進めていくとこれはこれでいいなと思えてきました。)
・BGM全般的にノリが軽い。おたずねものとの戦いはサーガよりはマシですが1、2ほど良くないかも。
・戦車パーツ屋の口調がエセ中国人風でない(〜アルヨ、ガコーンとか言って欲しい)。
・戦車のパーツの色が青色とか勘弁してほしい。スプレー少ないし色塗り高ぇ〜。購入初期は戦車の色に合わして後でカスタマイズさせてほしい。

サーガよりは全然面白いのですが、1や特に2みたいなノリを期待していると少々肩透かしを喰らう…かも?
まだまだこれからどうなるか分かりませんが、正直期待とちょっぴり不安が入り交じってます。

PS, Rウルフ入手したり主人公が生身やバイクだと苦戦し始める辺りに来ると一気に面白くなってきました。疑ってスマン、3はまごうことなきメタルマックス!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタルマックス3購入 へっぽこゲーマーの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる