へっぽこゲーマーの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦、七英雄!!

<<   作成日時 : 2010/04/30 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七英雄本体を倒す為にあれこれ悪足掻きをしたものの、結局無明剣を閃く事無く
最終皇帝のHPを890まで上げ、火の術のレベルを22くらいまで上げましたがリヴァイヴァを覚えない。
何故だと打ちひしがれ、最終手段のクイックタイムに手を出そうと火の術から水の術に変えたら…あれ?水の術のレベルが22に下がってる!?

リヴァイヴァは覚えられない、水の術のレベルは下がるなど踏んだり蹴ったりでしたが、幸い火の術に変える前に水の術を30以上まで上げていたのでクイックタイムは法術研究所で覚える事ができました。
よかったよかった。

という訳で人生初のクイックタイム体験!
ドキドキしながらまず最後に残ったスービエ(第一形態)に実験だ!…んん?BGMが倍速になって全員敵より早く行動できるだけ?
これってそんなに噂されるほどの効果なのかと首をひねりながらも前回同様スービエを難なく撃破し、七英雄との戦いに。
もう一度クイックタイムを使ってみてもやっぱり全員敵より早く行動できるだけで、行動後七英雄にボコボコにされてゲームオーバー。

WHY???

どこが極悪非道の術なのか、陣形や他の技や術との組合せで効果が発揮されるのかと再び調べてみましたらクイックタイムを二度使うと凄い事になるとの事。

で、やってみました。
アマゾンストライクで最初に皇帝がクイックタイム、続いてアマゾネスがクイックタイム。
ちなみにホーリーオーダー(女)はイケてる技と言われた幻体戦士法を効果を知らずに使ってしまい術使用不能。

……
………
えっ?
あれ、敵が攻撃してこない???
こっ、これは…

はい、ホーリーオーダーが連発するはずだったクイックタイムを他の4人で使いながらなんとか倒せました。
他の4人が頑張ってる尻目にホーリーオーダーはずっと斧で殴ってるだけでしたとさ。

噂通りこれは凄い術だ。というか酷い。敵がまったく手も足も出ないで倒せるなんて。
でも普通のRPGだとブーイングものの仕様ですが、ロマサガだと何だか許せちゃいますね。


ロマンシングサガ2発売当時はあまりゲームを理解できずに途中行き詰まって積んでいたので、今回邪道とは言えクリアできて凄く嬉しかったです。こんな達成感はゲームでは久々!
そして今回のプレイでロマンシングサガ2というゲームの奥の深さ、面白さに感動しました。
その証拠にクリアしたのにまた最初から遊びたくなっています。

今回はゲーム途中でスービエを拝んでいませんし、古代人にも会いませんでした。
他にもまだ閃いていない技も沢山ありますし、武防具の開発も怠っています。
陣形なんてフリーファイトとインペリアルクロス含めて5つしかありませんし。(笑)

あえて充電期間を置いて、またフレッシュな気持ちでロマンシングサガ2を楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦、七英雄!! へっぽこゲーマーの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる